理学部生、遺伝カウンセラーになる

"遺伝"と触れ合いながら生きていく、試行錯誤の記録。twitter @sakie_irayで最新情報を発信中。

遺伝カウンセラーのお仕事Q&A③

この記事は↓の続きです( ´∀`)

 

sakie-iray.hatenablog.com

 

 

sakie-iray.hatenablog.com

 

ラストのQ.31~Q.45です📗

 

 Q31.企業勤務の遺伝カウンセラーって何するの?

 

Q32.遺伝カウンセリング外来の立ち上げ方は?

↑スレッドありです。ぽちっと!

 

Q33.転職活動の進め方は?

↑スレッドありです。ぽちっと!

 

Q34.いまでも心に残る教官の言葉は? 

 

Q35.大病院と市中病院の働き方の違いは?

 

Q36.市中病院勤務のデメリットを小さくするには?

 

その他  

Q37.卒後教育は?

 

Q38.資格維持にかかる費用は?

 

Q39.休みはとれる?

 

Q40.自分のメンタルヘルスの保ち方は?

 

Q41.勤務時の服装は?

 

Q42.これが欲しい!ってものは?

 

Q43.これは外せない!な仕事道具は?

 

Q44.遺伝カウンセラーの将来性は?

 

Q45.やりがいを感じる時は?

 

以上です!

Q.40が2個ある・・・笑

 

遺伝カウンセラーの仕事に興味がある方の参考になればいいなぁ!

 

とりあえず思いついたQuestionを書いてみましたが、

「これも教えてほしい!」とか、

「Q.◯◯について掘り下げてほしい!」とかありましたら、

お気軽にコメント欄まで💻

お尻に火をつけてもらったら頑張るタイプです🔥

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

応援していただける方は、⭐️または読者登録いただけると嬉しいです(^^)

 

井令 咲絵(いれさき)